印刷

ホワイトボードもプリンターも欠かせない!|カラーや種類も豊富

トナーを購入する

リスクもあることを知ろう

トナーは新品で購入すると結構な金額が掛かってしまうので、このようなときは安価なリサイクルトナーを購入するといいのですが、このリサイクルトナーというのは購入するときに注意しておくべきことがあります。 その注意するべきこととは、販売されているリサイクルトナーのなかには、ごく稀に不良品が混じっている場合があるということです。 リサイクルトナーというのは使用済みのトナーを回収したあと、綺麗にメンテナンスしてまた店頭で販売している商品なので、中古品という扱いになります。 確かに不良品があることは事実ですが、リサイクルトナーの販売価格は新品トナーの、80%から90%オフくらいの価格で購入することができるのです。

購入することができるところは店頭だけではない

リサイクルトナーを購入するときに、中古のOA機器を販売しているお店まで出向いて行き、購入することになるのですが近場にそのような専門店が無いのであれば、オンラインショップを利用して通販するといいでしょう。 このオンラインショップでは、店頭で販売されているリサイクルトナーを、オンライン上からオーダーすることができるので、自宅や職場から簡単に手に入れることができるのです。 また、リサイクルトナーを複数まとめて購入するときにも重宝するサービスであり 、購入した商品を自宅や職場まで届けてくれます。 オンラインショップはパソコンでインターネットができる場所ならば、どこでも利用することができるので、オーダーしてみるといいでしょう。